うに、32歳

ここ半年ほど旦那がスマホを肌身離さずもつようになり、スマホのなかを観られたくないのか今までしたことがない手帳ケースにスマホを入れるようになりパスワードを私の知らないものに変更し、定期的にスマホをチェックするようになり怪しさ満点になりました。

自分の旦那が浮気をするというのは正直考えていませんでした。もし浮気をしていたらなど考えることはあったのですが、それが事実のようには思えず絵空事のような私には関係ないことだと思っていました。

ですから旦那が浮気をしていたと分かったとき、ショック以上に旦那が汚いものだと思いましたし裏切られたという気持ちでいっぱいになりました。頭のなかが真っ白になるというのを始めて経験しましたし、これからどうしらいいのかというのも考えなければならないのにそういうことを一切考えられませんでした。私を裏切るはずがない、と思っていた人が裏切ったということがすごくショックで世界すべてが信用できなくなってしまいましたし、浮気相手どうこうとかよりも、旦那が結婚しているのに普通の顔して私を裏切っているということにびっくりしてしまいました。

いかにも、浮気しています不倫相手がいます、という顔をしてくれていればこちらも問い詰めることができますが、そういう顔を一切しないで普通に生活をしている旦那がおかしいのではないかと思ってしまいました。

旦那の浮気に気づいたあと、旦那のお金を使って散々買い物をしました。私を裏切ったからです。私は専業主婦をしており、普段は自制節制して生活をしています。スーパーなどでも安いものを購入して毎日のレシピに悩んだりするような生活を送ってきたのですが、そういうことがどうでもよくなってしまったのです。

旦那との生活のため自制していたものがどうでもよくなってしまったのです。

旦那が好きなことをやっているのだから私も好きなことをやろう、好きなものを購入しようとカードで買い物をしまくりました。

私があまりに買い物をするので旦那に追求されたのですが、お前が浮気してるからだよ、というと真っ青になって謝ってきました。しかしいまさら謝られても、こちらが今まで一生懸命節制してきたことや自制してきたことそういうことが無駄になってしまったのは事実ですので、旦那が謝ろうがなんだろうが私は好きなものを延々と買い続けました。基本的には食べ物を買っていました。服や化粧品に興味はありませんでした。好きなものを食べているときは幸せでしたし、旦那のことを忘れることができました。

私の食費だけで月に10万を超えたとき、もう許してやってもいいか、と思いました。「許してやっても」なので完璧に上から目線です。

もし今後も裏切るのであれば、また散財して困らせるつもりです。